お知らせ
News


イセと連携、北陸地方のDX人材育成を支援する「DXセミナー」を実施

株式会社リンプレス(本社:東京都港区 代表取締役社長:三宮 壮、以下リンプレス)は、イセ株式会社(本社:富山県高岡市 代表取締役社長:伊勢 豪範、以下イセ)と連携し、2021年12月から全4日間のDX人材育成プログラム「DXセミナー」を実施しました。

 

リンプレスは「社会のデジタル化を促進し、未来の変革を実現する」をミッションとして掲げ、DXに関わるすべての人と企業に向けてIT研修、コンサルティング、内製化支援サービスを提供しています。

 

包装資材などの総合商社であるイセでは、新規事業として北陸地方の「DX」をテーマとした企業サポートに取り組んでおります。その一環として、リンプレスはイセと連携し、2021年12月から4日間にわたり「DXセミナー」*を実施いたしました。

*今回はリンプレスが「DXセミナー」を4日間、イセが「RPAセミナー」を1日、計5日間のカリキュラムです。

 

■「DXセミナー」の概要と今後の展開について
昨今、DX実現に向けた動きを見せる企業が増えているものの、まだまだ多くの企業でDXを推進できる人材が不足し、デジタル化に着手できない状況となっています。リンプレスではDX推進フェーズごとに求められるスキルを以下のように定義し、それらのスキルを身につけるため数多くの研修をご提供しています。

「DXセミナー」では、デジタル化の新たなアイデア創出・企画立案の具体的な手法を学ぶ「デザイン思考」や「要求分析・IT企画」、ビジネス変革のためのクラウドや機械学習など「デジタル技術」の活用、さらに全フェーズに共通して必要な「プロジェクトマネジメント」について、4日間を通して実践的に学んでいただくことができます。

 

リンプレスでは今後もイセと連携して「DXセミナー」を提供し、あらゆる地方企業の活性化・DX推進をご支援してまいります。

 

・「DXセミナー」開催概要(https://www.linpress.co.jp/dx-seminar

 

■イセ株式会社https://isekabu.co.jp/
本社:富山県高岡市佐野1187 
代表取締役社長:伊勢 豪範

株式会社イセによるお知らせはこちら

 

■株式会社リンプレスhttps://www.linpress.co.jp/
本社:東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー23階
代表取締役社長:三宮 壮

*本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。

本件のお問い合わせ先:
株式会社リンプレス 問合せ担当者
電話番号 03-6821-7850