これからの時代に必要なITリテラシーを強化!
3か月でITプロジェクトの基礎とIT人材に必要な知識が学べる

Linpress Academy

IT部門への異動者や
ユーザー部門のIT推進担当者が抱える課題

 ITに関する基礎知識がない

 ITプロジェクトの全体概要がわからない

 企画・立案方法がわからない

Linpress Academyでは経験豊富な講師陣から
実践に活かせるITプロジェクトの基礎を学べます


リンプレスはITに携わる全ての人へ教育・研修とコンサルティングを提供しております。

数多くの実績を持ったプロフェッショナルなパフォーマーが皆様の変革のご支援をします。

Linpress Academyの特徴

ITリテラシー・基礎が理解できる

AI・IoT・クラウド等の最新テクノロジーをはじめ、IT基礎知識とこれからのIT部門の役割を理解することができます。

ITプロジェクトの全体像が理解できる

プロジェクト管理の要点を学習することで、ITプロジェクトの全体像からプロジェクトマネジメントの基礎知識を得ることが出来ます。

ITプロジェクトに必要な企画・立案が学べる

上流工程の方法論・フレームを通して、ITプロジェクトの企画の重要性を学習することができます。

Linpress Academyで
ITプロジェクトの基礎を学ぶ

講師情報

株式会社リンプレス
取締役 イノベーション事業部
エグゼクティブパフォーマー

塚本 公士
Tsukamoto Koushi

LIFOプログラムライセンシー/SBRPライセンシー

1988年、株式会社リンクレア入社。
金融業や製造業など幅広くエンタープライズ系システム構築に携わってきた。
多くのプロジェクトでプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャを経験し、2017年から現職に至る。現在は主に、プロジェクトリーダー研修を担当。

株式会社リンプレス
イノベーション事業部
エグゼクティブパフォーマー

石津 隆
Ishizu Takashi

LIFOプログラムライセンシー

1998年、株式会社リンクレア入社。
主に金融業や製造業など幅広くエンタープライズ系システム構築に携わってきた。
多くのプロジェクトでプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャを経験し、2017年から現職に至る。現在はIT企画研修やプロジェクトリーダー研修、デザイン思考ワークショップなど幅広い研修領域を担当。

株式会社リンプレス
イノベーション事業部
パフォーマー

川上 淳一
Kawakami Junichi

1991年、株式会社リンクレア入社。
主に金融業や製造業、製薬業、通販業、通信業など汎用機・C/S・Webのシステム構築に幅広く携わってきた。
多くのプロジェクトでプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャを経験し、2019年から現職に至る。
現在は要求分析・IT企画研修やプロジェクトリーダー研修を担当。

プログラム

1回目

IT基礎

  • ITトレンドとIT部門に求められること
  • ITシステムを構築するとは
  • 情報技術(IT)の基礎知識

2回目

AI・IoT・ビッグデータ・クラウド基礎

  • デジタル技術の概要

3回目

ITシステム構築の2大プロセスとプロジェクト活動

  • 開発プロセス基礎
  • 管理プロセス基礎(PMBOK®)
  • プロジェクト活動とは

4回目

IT企画(SA)

  • 上流工程の基礎(IT化での上流工程の必要性)
  • ビジネス分析手法(ビジネス中心に考える)

5回目

PowerPoint研修

  • 伝えるためのデザインと図解化思考
  • スピードアップ資料作成術

6回目

デザイン思考ワークショップ

  • デザイン思考とは?
  • ワークショップによる体験学習

なお、本研修は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、オンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。

遠方の企業の方、リモートや在宅勤務の方もご参加可能です。1社複数名でのご参加も可能ですので是非ご参加ください。

※Zoomは、Zoom Video Communications,Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

料金

<3か月間(各月2回)全6回コース>

35万円/1名

 *1社複数名でのお申込みも可能です。

募集人数:15名

ご利用の流れ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォームから、資料請求や空席情報をお問い合わせください。

お申込み

お申込み後、請求書を発行しますので入金をお願いいたします。ご入金の確認を持って受講可能となります。

開講

いよいよ開講です。研修で学んだことをどんどん実践していきましょう。

よくあるご質問

どの時点で申込み完了になりますか?
参加を希望される方には参加申込み専用フォームをメールでご案内させていただきます。そちらのフォームへ必要事項をご記入の上、送信いただきますと申込み完了となります。
現在の残席数を知りたいのですが、どうすればいいですか?
お問い合わせフォームに「ご検討中の講座名」「開催日」を明記の上、空席情報をお問い合わせください。
申込み後にキャンセルする場合キャンセル料はかかりますか?
講座開始14日前~8日前:ご参加費用の50%
   講座開始7日前~当日:ご参加費用の100%を頂戴します。
申込みはいつまで可能でしょうか?
定員になり次第申込みを締め切らせていただきますので、申込みはなるべくお早めにお願いいたします。
請求書は発行してもらえますか?
本申込み完了後、1週間程度で発行し、ご担当者様へお送りいたします。なお、こちらは申込み時期によって異なります。
入金期限はいつまでですか?
原則、お支払期日は開催前日までとなります。万が一ご入金が遅れる場合は事前にご連絡ください。
食事は用意してもらえますか?
講座によって異なります。お手数ですがお問合せフォームよりご確認ください。なお、宿泊を伴う研修には費用に期間中の宿泊費、食費が含まれています。
研修資料はいただけますか?
当日は研修資料はテキストを配布しています。なお、研修の録音や録画はご遠慮いただいております。

お問い合わせ

社内研修(インハウス)で受講したい、不明点がある・詳しい話を聞きたいなど、お気軽にお問い合わせください。