DXの基礎となるテクノロジーを体験する
「デジタル技術ハンズオンセミナー」
AI/Cloud Hands-on Seminar 

DX・デジタル化に必要な基礎知識と実践に活かせるノウハウをご提供します 

よくある課題

DXに必要なデジタル技術に関する知識がなく

自社のデジタル化を実現できない

クラウド活用のメリットに実感が湧かず

自社業務に導入できない

AI・データ活用の重要性は分かるが

何から始めていいのかがわからない

「デジタル技術ハンズオンセミナー」では第一線で活躍するエンジニアから
実践に活かせるノウハウが学べます

本講座では、単純な機能や使い方の説明ではなく、実践で活用できるナレッジを提供することに重点を置き、ハンズオンを通してAI・クラウドといったDXに必要なデジタル技術の活用ポイントをご紹介いたします。
ビジネスにおけるAI・クラウドの適用場面や方法、貴社の今後のデータ戦略に役立つ知識を実際に操作しながら学習することができます。

セミナーの特徴

01 手を動かしながら実践形式で学べる


単なる機能や使い方の講義ではなく、実際にAWS・AIに触れることができます。

02 DXに必要なデジタル技術を1日で学べる


データ活用の重要性を理解し、AI・クラウド導入の勘所(ポイント)をおさえることができます。

03 クラウド上でAIを作る実践的な手順を体験できる


AI・クラウドを業務やビジネスにおいて何処にどう活かせるか理解することができます。

カリキュラム

クラウド

  • クラウド基礎(クラウドの特徴、環境、セキュリティ他)
  • クラウドハンズオン①(AWSアカウント管理、ネットワーク)
  • クラウドハンズオン②(AWS EC2/S3/Lambda)

AI

  • 人工知能と機械学習
  • 機械学習ハンズオン
  • データ分析

講師情報

株式会社リンクレア
スマートエンジニアリング本部
マネジャ

高野 翔矢
Takano Shoya

2005年、株式会社リンクレア入社。
主にコンシューマ向けWebアプリケーション構築に幅広く携わってきた。
多くのプロジェクトでアーキテクチャやプログラミング、プロジェクトリーダーを経験し、2015年からクラウドを活用したシステム開発を主として活動している。

株式会社リンクレア
スマートエンジニアリング本部

西村 祐人
Nishimura Yuto

2016年、株式会社リンクレア入社。
Webアプリケーション開発やクラウドインフラの設計、構築、運用に携わってきた。
現在は社内外問わずクラウドハンズオンの講師を担当。


株式会社リンクレア
オープンデザイン本部
部長

松田 周作
Matsuda Shusaku

2000年、株式会社リンクレア入社。
15年にわたり20に及ぶシステム構築プロジェクトをプロジェクトリーダーとして歴任後、新ビジネス開発室 室長を経て現職に至る。
現在はAIやRPA、クラウド等の最新技術に特化したオープンデザイン本部を率いる。

開催概要

  • 開催日程:調整中
  • 会場情報:オンライン(Zoom) 
  • 募集定員:15名
  • 参加費用:お一人様 55,000円(税込)

※推奨パソコン環境:視聴にあたり、以下のPC環境をご確認ください。

・ブラウザ環境:Google Chrome (most recent 2 versions)、Mozilla Firefox (most recent 2 versions)
・インターネット環境:Computer: 1 Mbps or better (broadband recommended)

※開催日および会場は都合により変更となる可能性がございます。

※インハウス(社内研修等)での対応も可能ですので、ご希望の方はお問い合わせください。
 また、インハウスセミナーはご要望に応じてアレンジ可能です。お気軽にご相談ください。

ご利用の流れ

お問い合わせ・仮申込み

お問い合わせ仮申込みフォームから、資料請求や空席情報をお問い合わせください。

正式申込み

正式申込み後、請求書を発行しますので入金をお願いいたします。ご入金の確認を持って受講可能となります。

開講

いよいよ開講です。研修で学んだことをどんどん実践していきましょう。

よくあるご質問

どの時点で申込み完了になりますか?
参加を希望される方には参加申込み専用フォームをメールでご案内させていただきます。そちらのフォームへ必要事項をご記入の上、送信いただきますと申込み完了となります。
現在の残席数を知りたいのですが、どうすればいいですか?
お問い合わせフォームに「ご検討中の講座名」「開催日」を明記の上、空席情報をお問い合わせください。
申込み後にキャンセルする場合キャンセル料はかかりますか?
講座開始14日前~8日前:ご参加費用の50%
   講座開始7日前~当日:ご参加費用の100%を頂戴します。
申込みはいつまで可能でしょうか?
定員になり次第申込みを締め切らせていただきますので、申込みはなるべくお早めにお願いいたします。
請求書は発行してもらえますか?
本申込み完了後、1週間程度で発行し、ご担当者様へお送りいたします。なお、こちらは申込み時期によって異なります。
入金期限はいつまでですか?
原則、お支払期日は開催前日までとなります。万が一ご入金が遅れる場合は事前にご連絡ください。
個社研修は可能ですか?
可能です。貴社の状況・課題に合わせてカスタマイズした研修プログラムをご提供します。ご希望の方は下記フォームからお問い合わせください。
テキストはいただけますか?
当日は研修資料はテキストを配布しています。なお、研修の録音や録画はご遠慮いただいております。

お問い合わせ

社内研修(インハウス)で受講したい、不明点がある・詳しい話を聞きたいなど、お気軽にお問い合わせください。